今回は公共交通機関を使って、利用者さまと一緒に『わんぱーくこうち』に行きました。

 

電車に乗ることが初めての利用者さま、久しぶりに乗ると言う利用者さまもいました。

 

予め 本日のスケジュール・注意事項をお伝えした後 最寄り駅へと向かいました。

 

電車を待つ間も ウキウキわくわく感が伝わってくるくらい

あちらこちらと周りを見渡していた利用者さまたち。

いざ電車が到着すると順番を守り一人ひとりが整理券を取り、席に座りました。

 

「ここは優先席だね。譲ってあげなきゃね。」など話しをしながらマナーをしっかりと守り

30分ほど電車に揺られ乗り換えもし現地に到着しました。

 

わんぱーくこうちに着くと、ちょうど12時。

広々とした公園内で支援員や利用者さま間で会話を楽しみながら昼食をとりました。

 

昼食後は園内を散策し遊具で遊び、動物を見て廻りました。

アスレチック広場では親子連れのお客様もおられ

使用している遊具を譲ってあげたり「だいじょうぶ?」と優しく声をかける姿も見られ心温まる時間でした。

 

今回の活動を通して、また利用者様同士の仲も深まったかと思います。

これから益々寒くなり、屋外での活動も厳しくなりますが、

様々な経験を通して他者とのコミュニケーションを図り、

社会性、活動性を養っていただきたいと思います。

 

 

 

 

関わるすべての仲間と「もっと」を形にする。

私たちが関わる仲間とずっと「楽しく」「快適に」「幸せ」になることができるように

「もっと」を探求し続けていきます。

 

 

えねーぶるでは来年度の利用についての見学・相談等

随時受け付けております。

えねーぶるまでご連絡ください。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です