皆さま こんにちは。

就労準備型 放課後等ディサービス えねーぶるです。

三月も残すところ二週間になりました。

高校を卒業された利用者さまは えねーぶるでの時間もあと少しとなりました。

 

私たちに何ができるだろうか?と日々模索しています。

そこで今回は講師の先生を迎えて女性の利用者さまに『メイク講座』を開いていただきました。

 

 

就労継続支援B型事業所 えれべーとの利用者さまも参加され

コロナ対策も十分に行い 4名の利用者さまが参加して下さいました。

 

事前にアンケートをとり、普段のスキンケアやメイクはどの程度していますか?等・・・伺いました。

 

しかし、ほぼ「ケアはしてない」(若い!!)

「お化粧はよさこいの時だけ」(なるほど!!)と言った回答でした。

いざ本番当日。緊張されている利用者さまたち。

一人、モデルになっていただきノーメイクの状態からスキンケアの一部始終を教わりました。

皆さま段々と緊張がほぐれ「わぁ☺」と綺麗にお化粧されていくモデルさんを見て笑顔に変わっていました(^^♪

 

モデルをしてくださった利用者さまは、お化粧に物凄く興味がある方で

自分が変わっていく姿を見て終始 にこやかでした☺

 

私たち支援員も「なるほど!」と今更ながら教わる事も多々ありました。

 

最後にはモデルさん以外の利用者さまも眉を整えてもらったり、

ヘアアレンジをしてもらったりと 皆さま 満面の笑みで終える事ができました。

 

講師の先生も「興味を持って下さった様で嬉しいです。」とお話しして下さいました。

 

コロナ禍の中貴重なお時間を頂きまして、お引き受け下さりスタッフ一同 感謝申し上げます。

この場を借りまして改めて「誠にありがとうございました。」

 

最後には皆でお礼を言って終わりました。

今回の経験は皆さまにとっても実りある時間になったことと思います。

早速 化粧水や日焼け止めを購入された利用者さまもいらっしゃった様です。

皆さま 素敵な大人へとなるでしょう♡

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です