梅雨の晴れ間の青空が嬉しいこの頃、皆さまお元気でお過ごしでしょうか。

 

19日は父の日でした。皆さまはどのようなプレゼントをされましたか?

 

えねーぶるでは今年はコースターを作りました。

牛乳パックと段ボールの切れ端で作った型に土台となる紙粘土を平らになる様に丁寧に入れていきます。

 

飾りつけには利用者さまと一緒に海岸で拾った貝殻やシーグラス。

ビーズを埋め込んでみました。

(シーグラスは少ししか見つけることができず、スタッフが集めていたというのを頂戴しました☺)

 

作り方は口頭説明や写真を見ながら 皆さま真剣な表情で作っていました。

お父さまだけじゃなく 日頃 お世話になっている方にと。その方の事を思い浮かべながら・・・。

 

「お父さんは青色が好きだから 青のビーズをのせてみる!」・

「先生に数学で分からない所を教えてもらっているから、先生にあげる」など

思い思いのメッセージカードも添えてみました。

 

仕上げにはレジン液でツヤを出して 可愛いコースターの完成です♡

 

感謝の気持ちを込めて。

贈られた皆さまの笑顔やお渡しする利用者さまの照れたお顔が目に浮かびます。

 

 

 

 

関わるすべての仲間と「もっと」を形にする。

私たちが関わる仲間とずっと「楽しく」「快適に」「幸せ」になることができるように

「もっと」を追求し続けます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です