ブログをご覧になって下さっている皆さま、こんにちは(*^-^*)

1年の2/3が終わり、早くも9月に入りましたね。

今まで通りとはいかなかった2021年の夏、皆さまはどのようにお過ごしになったでしょうか。。。

 

放課後等デイサービス en ableに通ってくださっている利用者様は

本日から2学期がスタートしています。

始業式は迎えられたけども、時差登校になった学校もありました。

久しぶりに学校でお友達や先生に逢い、en ableに来所してくれた利用者様でしたが、

いつもと変わらず元気な姿を見せてくれています。

 

さて、高知市は9月12日まで「まん延防止等重点措置」が適応されています。

今まで以上に感染対策を取りながら、皆さまに安心・安全なサービスを提供していけますよう

職員一同努めてまいります。

そこで、今後の感染対策についてお伝えさせていただきます。

①事業所内で利用者様が密とならないよう、就労移行支援事業所の事業所を利用し分散する。

②送迎車内が密とならないよう、送迎は学校単位で実施する。

③担当支援者を固定とする。

④高性能空気清浄機「Airdog」の設置。

 

以上に踏まえ、手洗いうがい・アルコール消毒・マスクの着用・換気等は継続して実施してまいります。

ご家庭におかれましても、感染が拡大することのないよう、家庭内におけるお子様の健康観察や

感染症対策について、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

ご不明な点等ございましたら、en ableまでお問い合わせください。

 

 

皆さま、まだまだ暑い日が続きますがご自愛ください。

えねーぶるでは来年度の利用についても見学・相談等随時受け付けております。

えねーぶるまでご連絡ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です