🌷新年度の慌ただしさもようやく落ち着いてまいりましたが、

皆さまお健やかにお過ごしのこととお慶び申し上げます。🌷

 

こんにちは 就労準備型放課後等ディサービス えねーぶるです。

 

先日 利用者さまと一緒に野菜を植えました。

園芸店に野菜の苗と土を購入するところから始まり(買い物学習)、

利用者さまと「何を植えよう?」と相談した後 今が旬のミニトマトとオクラとバジルを購入しました。

 

事業所に戻り 早速プランターの土起こしを行おうとすると、

土から沢山の虫がでてきて それに気づいた利用者さまがそっと虫を除いてくれる頼もしい姿を見せてくれました。

 

本当に助かりました。

作業は黙々と行われ、途中 小雨もきましたが 協力して無事に植えることができました。

ミニトマトやオクラ以外に保護者さまから頂いたネギも植えました。

ありがとうございました。(以前 植えたジャガイモ🥔もすくすくと成長しています。)

 

これから利用者さまと一緒に野菜の管理や成長を見て大切に育てていきたいと思っています。

 

 

 

 

関わるすべての仲間と「もっと」を形にする。

私たちが関わる仲間とずっと「楽しく」「快適に」「幸せ」になることができるように

「もっと」を探求し続けていきます。

 

 

えねーぶるでは利用についての見学・相談等

随時受け付けております。

えねーぶるまでご連絡ください。

皆様とお会いできることを楽しみにしています。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です