令和3年1月に開所いたしました『就労準備型 放課後等ディサービスえねーぶる』は

 

今年は5名の利用者さまを見送ることとなりました。

 

開所当初から利用してくださった利用者さま。

年度途中からのご利用の利用者さま。

と様々ですが、振り返ると皆さま たくさん成長されたなぁと思います。

 

他者との関わりが苦手だった利用者さまもコミュニケーションがとれる様になったり、

手先が不器用だった利用者さまは人一倍努力してコツコツと作業をこなし、

皆さまの見本となるほど頑張っていました。

 

今回の送別会でも一人ひとりが立派に挨拶をしてくださりとても頼もしかったです。

 

送別会では黙食となりましたが音楽をかけて食事をとり

食後にはビンゴゲームをして閉会しました。

 

「高校三年生になった!!」と言っていた日から早1年。

えねーぶるで過ごした日々が皆さまの力になっていたら幸いです。

 

『卒業生の皆さま、ご卒業おめでとうございます。スタッフ一同 ずっと、ずっと応援しています。

またお顔を見せに来てくださいね。』

 

 

関わるすべての仲間と「もっと」を形にする。

私たちが関わる仲間とずっと「楽しく」「快適に」「幸せ」になることができるように

「もっと」を探求し続けていきます。

 

 

えねーぶるでは来年度の利用についての見学・相談等

随時受け付けております。

えねーぶるまでご連絡ください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です