皆さま こんにちは。

就労準備型放課後等デイサービス えねーぶるです。

 

五月も後半に差し掛かり 梅雨の時季が目の前にきています。

 

利用者さまたちは無事に運動会を終えられました。

運動会練習後のえねーぶるでの利用はなかなか疲れが出て、直ぐに活動にならないことが多かったですが、

「今日は〇〇をしてね・・」、「係で〇〇をしたよ!」、「100㍍走 今日は〇位やった!」と

楽しそうに練習のお話しを聞かせてくれていました。

 

「先生も応援にきてや!」とお言葉もいただいたり 皆さまの頑張ってる姿が目に浮かんでいました☺

 

皆さま 本当にお疲れさまでした。

皆さまのお話しで私たちはいつも元気をもらっています! ありがとうございます。

 

そして えねーぶるでは利用者さま一人ひとりと面談も行っています。

 

面談と聞くと、堅苦しいイメージがあるかもしれませんが、

勿論 進路のお話しなんかもしますが 利用者さまがリラックスしてお話しができるように

趣味や特技、お友達、ご家族、えねーぶるの活動といった いろんなお話しを利用者さまに合わせて聞かせてもらっています。

 

その中で得られるものは多く、今後の活動に活かせることも沢山あります。

 

平日の短い利用時間の中で何ができるだろう?

この利用者さまには何が必要だろう?

と模索することも多々ありますが 一対一の面談はとても貴重な時間です。

 

これから実習を控えている利用者さま、実習中の利用者さまもいらっしゃいますが

一人でも多くの方の、また一つでも不安を取り除けることができればとスタッフ一同 皆さまに寄り添う支援を心がけております。

 

それが『もっと』を形にすることです。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です