梅雨入りを控え、不安定な天候が続いておりますが、皆さまお障りなくお過ごしでしょうか?

 

先日は事業所に植えていたジャガイモの収穫をしました。

直径3センチくらいの物から6センチくらいの物と大きさは様々でしたが利用者さまと収穫し、

土を掘ると次から次へと出てくるジャガイモに大喜びの利用者さまたちでした☺

 

「まだある!まだある!」と目を輝かせていました。

(収穫したジャガイモは調理訓練に使おうと思っています。)

 

さて 来月には独立行政法人高齢・障害・求職者雇用支援機構高知支部さま主催の

『アビリンピック』が開催されます。

 

昨年からえねーぶるの利用者さまも参加させていただいております。

 

この大会は障がいのある方々が、日ごろ職場や学校等で培った技能を互いに競い合うことにより、

その職業能力の向上を図るとともに、企業や社会一般の人々が障がい者に対する理解と認識を深め、

その雇用の促進を図ることを目的として開催されています。

 

今回はワード・プロセッサBコースに挑戦していただきます。

 

ワード・プロセッサはWord2016を使用して課題

(文字入力・文章作成・文章の編集と校正等)に対する技術力を評価されるものです。

 

利用者さまは限られた利用時間内で過去問題に取り組み、日々 努力しておられます。

 

本番まで1カ月をきりましたが いや、まだ24日あります。

 

利用者さまが落ち着いて普段通りに大会に臨める様に精一杯 支援して参りたいと思います。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です