冬が駆け足で近づいてまいりました。

皆さま、お変わりなくお過ごしのことと存じます。

当事業所えねーぶるの利用者さま、スタッフも元気に過ごしております。

 

 

えねーぶるでは日々、すてむぼっくすを利用したプログラミング学習を実施しています。

今回は、タブレットを使用したプログラミング学習をご紹介いたします。

プログラミング専科は、PC上のスクラッチというプログラムを使い、学習しています。

主に中高生が対象になっていますが、

入門用のプログラミング学習「スクラッチJr」を利用したレッスンも実施しています。

 

タブレット上で利用できるこのスクラッチJrは、

アイコンや図絵を使い感覚的に操作できるものとなっており、

やりたい動作をクリックなどの簡単な手順で実行する事が出来ます。

まさに、プログラミング学習の入門として、間口が広く小学生低学年の児童にも活用出来るものとなっています。

スマホやタブレットに慣れたお子様なら、難なく扱えるおすすめのツールです☺

 

 

 

 

関わるすべての仲間と「もっと」を形にする。

私たちが関わる仲間とずっと「楽しく」「快適に」「幸せ」になることができるように

「もっと」を探求し続けていきます。

 

 

えねーぶるでは来年度の利用についての見学・相談等

随時受け付けております。

えねーぶるまでご連絡ください。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です