今年は新たなコロナの変異株の感染力が強いということで、

初詣は混雑を避けて参拝に行ってきました。

 

①鳥居をくぐる前に一礼をする

②参道は真ん中を歩かず端を歩く(真ん中は神様の通り道)

③お参りをする際の二拝二拍手一拝

以上の作法を支援員と一緒に行い、お賽銭を入れお参りをしました。

 

「何をお祈りしたらいいの?」と質問する利用者さま。

 

「昨年、無事に過ごせたというお礼と今年一年のお願い事をしてくださいね。自分の名前と住所も忘れずにね!」と言うと驚いていましたが 手を合わせてお参りしていました。

 

何をお祈りしたのかは心の内に秘めておいてくださいね☺

 

参拝を終えると みんなでおみくじを引き「あっ、〇吉やった!」とおみくじの内容を読み上げてくれる利用者さまたち。

女の子たちは恋愛の箇所では盛り上がっていました☺

 

今年も無事に一年が過ごせます様にと神社におみくじを納めてきました。

 

皆さま コロナの感染者が増えてきていますので、これまで以上にお気をつけてお過ごしください。

 

私たちスタッフ、利用者さまも今一度 コロナの恐ろしさを再確認し気を付けて過ごして参ります。

 

 

 

 

関わるすべての仲間と「もっと」を形にする。

私たちが関わる仲間とずっと「楽しく」「快適に」「幸せ」になることができるように

「もっと」を探求し続けていきます。

 

 

えねーぶるでは来年度の利用についての見学・相談等

随時受け付けております。

えねーぶるまでご連絡ください。

また、令和4年4月には、en able 2ndといたしまして新店舗の準備を進めています。

詳細はホームページやSNSでお伝えさせていただきますので、乞うご期待☆彡

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です