心地よい冬晴れの続くこの頃、皆さまお元気でお過ごしでしょうか。

 

クリスマスが間近になり、えねーぶるでは着々とクリスマス会の準備ができています🎄

 

さて 12月中旬になり卒業を迎える高校生や受験を控えている中学生の利用者さまに

 

『VR』を体験してもらいSST(ソーシャルスキルトレーニング)を行いました。

 

 この『VR』は社会における様々な場面(例えば挨拶、自己紹介、人との距離感、面接等など)を『VR』で体験し、社会的スキルを習得しながら、自分の好きなこと、苦手なこと、働きたい職業を見つけていくことを目指す支援の一つです。

 

早速、利用者さまに体験してもらいました。

 

ゴーグルをはめる前からとても緊張されており、

体を左右に動かしながら(それもビックリされていました)時に声も出ていた利用者様さま。

終了時には「リアルすぎる!」と話されていました。

 

えねーぶるでは『VR』を使って学校や社会での集団生活をリアルに体験していただき

利用者さまの成長や年齢に合わせた計画的なトレーニングを実施しています。

 

 

 

 

 

関わるすべての仲間と「もっと」を形にする。

私たちが関わる仲間とずっと「楽しく」「快適に」「幸せ」になることができるように

「もっと」を探求し続けていきます。

 

 

えねーぶるでは来年度の利用についての見学・相談等

随時受け付けております。

えねーぶるまでご連絡ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です