新年度が始まり、あっという間に1カ月が経ちました。

 

今年のゴールデンウィークは昨年と違って制限もなく

少しはお出かけ出来たのではないでしょうか?

 

えねーぶるの今年のゴールデンウィークは調理訓練を行ったり、

体育館を借りて えねーぶる2ndの皆さんと一緒に活動をしたり

えねーぶるの利用者さまも普段見せない表情や活発的に動く姿を見せてくれました。

 

調理訓練は毎度ですが『カレー』とデザートには『カップケーキ』を作りました。

 

今年は男性利用者さまがメインで作ってくださり

役割分担を決め 皆で協力して美味しいカレー&カップケーキが完成しました。

 

カップケーキはホットケーキミックスと紙コップを使って簡単にできるんですよ!

 

トッピングにはホイップや五色スプレーや粒ジャムを使ってオリジナルのケーキを完成させていました。

 

カレーも大きい鍋2つに作ったのですが ペロリと完食でした。嬉しい限りです。

 

新しい利用者さまと共に、これからもどんどんできる事を増やし

皆さまのニーズに沿って 支援して参りたいと思います。

 

是非、ご興味を持たれた方は見学にお越しください。

スタッフ一同 心よりお待ちしております。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です