10月30日の土曜日にハロウィーンパーティーをしました。

 

前もって利用者さまには「仮装してきてね!」とお伝えすると何と・・・

 

ドラキュラに・・・。こちらの利用者さまはHIKAKINに・・・。

 

可愛いディズニーのカチューシャをして来てくれた利用者さまもいました。

 

みなさん思い思いの仮装で私たちスタッフも負けずと仮装(変身☺)しました。

 

午前中は調理チームと飾り付けチームで分担して取り組みました。

調理訓練では「シチュー」と「パンプキンケーキ」を作りました。

 

何度か訓練してきた利用者さまたちですので包丁の持ち方、切り方も言うことはありません。

側で見守るだけで十分でした。

中には「〇〇(自分)が居ないとだめだなぁ」とお料理好きの利用者さまからの頼りある一言が嬉しかったです。

 

そして一階では飾り付けチームの皆さまが先週作ったガーランドやシールを飾ってくださいました。

 

自分の身長を活かして「高いところは僕が・・・」と

率先して手伝ってくださった利用者さまもいて、助かりました。

 

午後は皆で意見を出し合って企画したイベントも行い、

笑いあり、

笑いあり、

笑いあり、

 

で利用者さまの笑顔がたくさん見られた一日でした。

 

企画から実施までコミュニケーション力だけでなくスケジュール管理力も育むことのできたイベントでした。

 

次はクリスマスパーティー🎄

また利用者さまと一緒に企画したいと思います。

 

 

 

 

 

関わるすべての仲間と「もっと」を形にする。

私たちが関わる仲間とずっと「楽しく」「快適に」「幸せ」になることができるように

「もっと」を探求し続けていきます。

 

 

えねーぶるでは来年度の利用についての見学・相談等

随時受け付けております。

えねーぶるまでご連絡ください。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です