新学期が始まり、新しい利用者さまを沢山お迎えいたしました。

 

フレッシュな利用者さまとともに、2年目のえねーぶるをスタートをしました。

 

その新たな利用者さまに、さっそく「すてむぼっくす」で学ぶことが出来る、

プログラミングの世界に触れていただきたいところですが・・・

 

まずは、基本が大切という事で、「すてむぼっくす」において、

分解・後片付けの時に必ず必要となる「釘抜き」について挑戦していただきました。

 

新しいスタッフも一緒に体験しました☺

 

利用者さまは直ぐにコツを掴み 釘抜を実践されていました。

その後は自身でミッキーや車をアレンジして制作を楽しんでいました☺

「楽しかった!またやりたいです!」と感想をいただきました。

 

また新しいスタッフの感想は「力加減が難しいですが、コツを掴むとできますね!」

「早く皆さんと一緒にやりたいです!」と話してくれました。

 

これからも『すてむぼっくす』を活用していきたいと思います。

 

 

 

 

関わるすべての仲間と「もっと」を形にする。

私たちが関わる仲間とずっと「楽しく」「快適に」「幸せ」になることができるように

「もっと」を探求し続けていきます。

 

 

えねーぶるでは来年度の利用についての見学・相談等

随時受け付けております。

えねーぶるまでご連絡ください。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です