いよいよ今週末には 利用者さまが(スタッフも)楽しみにしている

🎄クリスマス🎄が近づいてまいりました。

 

2週間前に利用者様にどのようなイベントにしたいか?

をハロウィンの時の様に司会進行係、書記係を決め話し合っていただき

そこで決まったイベントの準備物を支援員と確認した後、メモをとり、

万全の準備で代表者2名の利用者さまとお店へと向かいました。

 

お店に到着して間もなく、入り口付近で購入予定のモールを見つけ一目散にモール目掛けて歩いていた利用者さま。

 

「赤がいいかな?いや、この色もいいなぁ」と悩んだ末、赤と黄色のモールを選びました。

 

次は『画用紙』の購入。

「赤色」をお願いしていたので直ぐに見つけて籠の中へと入れました。

 

一通り必要な物品を揃えたところで、利用者さまとお金の計算練習を行い、

予め必要な金額を電卓で計算していた利用者さま。

「先生、〇〇円いります」と親切に教えてくださり、

お金の受け渡しも「お願いします」「ありがとうございます」とお店の方に丁寧な言葉かけができていました。

 

お買い物終了後には「中々、良い買い物ができた!」と嬉しそうな利用者さまでした。

 

 

えねーぶるでは利用者さま一人ひとりのニーズに合わせた支援を行っております。

また他者との関わりを持つことで自信にも繋げていける様に配慮しています。

 

 

 えねーぶるに興味のある方はご連絡お待ちしております。では 皆さま

🎄「メリークリスマス」🎄

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です